ひとりごと・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛のマタニティサポート その2

<<   作成日時 : 2017/06/27 13:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で、55日目(5月4日として)
順調です。

先回は丁度エコーで胎児吸収を確認した頃です。(56日目)
前回とは違い、乳腺もお腹も張っています。
胎児の動きも手で触れます。
ただ、聴診器で心音を聴こうとしたけど、息が荒くって中々聴こえない(笑)

(前回の吸収は、今回の感じでは、56日のエコーで綺麗に何もなかった事、
乳腺の張り具合を考えると、おそらく交配後50日前後だったのかなぁと思います。)

6月20日のエコー
もう、かなりしっかりしてきて背骨も見えます。
心臓の拍動も確認できました。

画像


翌日21日ベルーガさんでも診てもらいました。(49目)
安定してます。
心配だった、貧血はクリア、一安心です。
先回(12日)に、脾臓はすでにMAXで働いてますので、今度は肝臓君に働いて貰ってました。
肝臓の放血作用を強くしてました。

ただ依然1頭羊水が多いのが気になります。
左側は、2頭、でも、上の子は反応がないので吸収されたあとかもとの事
右側は、1頭・・プラス1頭いるかもです。
これは、エコーでもはっきり映らないので仕方ないのですが、
居る感じです。居たら嬉しいな〜♪
レントゲンを撮ればはっきりするけど、骨折の時に散々嫌な思いをしてるのか
撮るのが大変なので、余計なストレスをかけるのもどうかと思い・・
無理しない方向で考えてます。

今の凛はどうしても子宮が下がりますので、背筋、腹筋で上部に牽引をして貰いました。

上り坂で運動で背筋を鍛える事なのですが、
暑い体が重いとますます動きたくない凛にも頑張って貰います。
まぁ・・何かにつけて、後脚に負荷をかける事で、
無理に歩かなくってもどうにかなるかとも思います。
それから、貧血にも要注意ですので、食事とサプリでサポートです。


まっ、本犬『凛』は、いたって元気!
恐ろしい食欲の鬼と化しております。
歩きたくない〜〜って言うくせに、勝手な時に走ってます。
自分は特別だ!って思いは日に日に強くまってます(笑)

って・・2頭3頭で偉そうに!と楓か思っているようですが
今回、スッカラカンの楓に言う資格なし!と凛が・・笑

如何あれ、あと7日・・せめて5日頑張って欲しいです。

お願いしますね。凛!
画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気な仔を期待しています。
Tyrannosaurus
2017/06/28 18:20
ありがとうございます。
昨日整体でも、順調です!
あと、数日何事も無くお産ができますように!
モティパールのママ
2017/06/30 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛のマタニティサポート その2 ひとりごと・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる