アクセスカウンタ

ひとりごと・・

プロフィール

ブログ名
ひとりごと・・
ブログ紹介
昔個人の小さな動物園にいた時に3頭のコリーに出会い、魅力にはまり、その後コリーを飼った。
事情があって手放して、何時かまた!と思ってた。
そして、また、コリーと暮らせる事になった。
もっと、深くコリーを知りたくって、ショーも訓練も繁殖とすることになりました。

I Love Collie
http://www7a.biglobe.ne.jp/~love-collie/

 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
12月4日のニュースにて
12月4日のニュースにて 北海道の留萌本線、留萌から増毛までが廃線になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 17:31
凛の原因・・
凛の原因・・ 凛の子が胎児吸収してしまった事は先回お知らせしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 14:38
車の事と楓ひさしぶりの・・
車の事と楓ひさしぶりの・・ 今年、車を買い替えたので、この冬に備えてスタッドレスを探す事に。 年に数回しか降らないし、あまり積もらない地域とはいえ、ここ数年は何回か積もり交通事情に 支障がありました。 旦那は要らないというけど、運転するのは私。 以前は、ノーマルで何回も走りましたが、前のエスティマの時3年前から履くようにしたけど やはり安心感が違います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 14:32
異変
異変 凛28日エコーを撮ってきました。 普通なら、お産に備えてレントゲンの筈ですが、そうではなく数日前から嫌な予感が。 交配から56日、普通、いくら頭数が少ないとはいえ、あまりにもお腹が小さい。 乳腺も張ってない。 最後の交配日で計算し、それからの受精が遅かったとしても、52日目くらい。 仰向けにして、お腹を触っても、聴診器で探っても・・不安は増すばかり。 やはり胎児吸収か・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 19:11
まだ、遅れてるぞ!
まだ、遅れてるぞ! 21日は、犬友さんとホワイトシェパードのブリーダー、トラストさんに遊びに行きました。 そこで、またやっちまった私です。 コンビニ行こうと思ったら、カバンが無い!!!忘れた(^_^;) 産直行こうと思ったけど、夢と消えた。 まぁ、携帯もETCもあるし、ガソリン満タンだからどうにかなるさ!でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 15:12
またまた周回遅れの・・
またまた周回遅れの・・ 更新でございます。 競走馬だったら、再調教だわさ!(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 15:10
ラロからのお知らせ♪
ラロからのお知らせ♪ 14日受胎確認に行ってきました。 シャイは、狂犬病予防接種の為、これで、全頭終了! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 17:12
13日は
13日は 近場をうろうろ・・ この時期、美浜のジョイフルファームにみかんを買いに行く。 ミカン農家が自慢のミカンが棚に一杯並ぶ。試食して好きなのを買ってたのだけど 今年は試食無し! 仕方ないので、去年美味しかったかなぁと記憶してたところとマルチ栽培を2個買ってみた。 レジで聞いたら、『まだどこも試食は並べて無い』って????今後するって事か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 10:15
文化祭とアマゾン〜
文化祭とアマゾン〜 11日は私&息子の母校の文化祭でした。 朝は雨と聞き、止めようと思ってたけど、早く天候も回復したので行って来ました。 毎年行こう行こうと思いながら、逃して5年ぶりくらいかなぁ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 21:55
研修会
研修会 9日は動物取扱責任者研修会。 例年通りの内容で、今回の特別講演は『動物検疫の概要について』でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 09:48
老人ホームと・・それから・・
老人ホームと・・それから・・ 8日、グループホーム 阿久比に行って来ました。 毎年、ゆうゆうの里のお祭りに参加させていただいていますが、今日は関連施設です。 少人数です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 08:03
JKCの観戦とアメリカアマゾンで(^_^;)(^_^;)
JKCの観戦とアメリカアマゾンで(^_^;)(^_^;) 6日は浜松北ドッグファームクラブ展を見に御前崎まで行って来ました。 最近、とんとJKCに行っていないので、ベルーガさんのキー君が出ると聞きこの機会に。 絶対、何かきっかけないと行かないもんなぁ〜・・困ったもんだ! 1人では寂しいので、コリー友(シェルティもね)チャコちゃん家とケリーちゃんママを誘いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 19:23
さてさて・・凛さん♪
さてさて・・凛さん♪ お腹の中は、如何かな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 14:28
愛知展と色々・・
愛知展と色々・・ あきまへん・・ 遅れに遅れてます。 そろそろしっかりしないとあかんがな〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 14:24
ショック療法?
ショック療法? 17日大雨の中、ひたすら和歌山は有田へ・・ 途中まで出ますよ〜〜って言っていただいたのですが、走っちゃいました。 往復、560`やはり遠かった〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 22:00
白山白川郷ホワイトロード〜
白山白川郷ホワイトロード〜 以前は白山スーパー林道でしたが、2015年に改名、非常にお高い通行料も半額になりました。 確か2013年の8月に、何を思ったのかお高い通行料払って行った事ありましたね。 (無料区間か半額サービスだったかも) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 20:48
ちょいと色々・・
ちょいと色々・・ 書きそびれとかとか・・そんなに大した事じゃない日々の事ですが・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 20:44
整体&ドッグマッサージと婿殿ご帰還
整体&ドッグマッサージと婿殿ご帰還 10月5日、凛の整体の日でした。 2日くらい前から、シャイの様子がおかしい。 いつも、先頭を切って散歩に行くのに、後ろをトボトボ・・・あげくの果て帰りは歩きたくない。 抱っこしてくれ!と言わんばかり。 歩様に明らかな異常は無い。ただ、後脚の動きに幅が無い。 食欲は有る。下痢無い・・ ただ動きたくないらしい・・ ので、丁度良く整体を予約をしていたので、楓を止めてシャイを診て貰う事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 18:35
ん??この子は誰?
ん??この子は誰? さて、凛にヒートがきました。 あの様な事故で骨盤が狭くなりお産は出来ないのでは・・ また、交配をしても帝王切開前提かと思われてましたが、以前からお知らせしたとおり、整体で広がり、 お産になんの支障も無いと思われます。 一応、安心の為にレントゲンで調べたところ、5cm・・ お産の時に広がりますので、充分の大きさです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/10 12:51
グンちゃんの巣立ちとラロ静岡展
グンちゃんの巣立ちとラロ静岡展 大幅に滞ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 17:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひとりごと・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる