ひとりごと・・

アクセスカウンタ

zoom RSS おこげちゃん嫁ぎました♪

<<   作成日時 : 2017/02/11 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

強い寒気が居座り、地方に寄っては大雪注意報の1日、
ここ半田でも、午後に少しだけ雪が降ったり、突如曇って霙が振ったりと寒い日でしたが、
おこげちゃんのお迎えの時は、まだ暖かく良い天気でした。
おこげちゃんの心がけが良いのかも知れないですね(笑)
あっ、勿論オーナー様の心がけもです!

さてさて、お嫁さんは身だしなみを整えないとね♪
足の手入れと爪も切って、それからお髭も・・
ちょいと整えれば、益々美人さん〜でも焦げてるって言わないで(笑)
それから、生まれて初めてのシャンプー。
普段は、1,2回洗うはめになるけど、この子達は汚れなかった。
ケージで大きい方の粗相は1回だけで、少し汚れたので部分洗いで済みました。
洗わなくっても綺麗だったのです。。

いやいやしたのは、顔の時、ラロそっくりの悲鳴!(笑)
画像

                      たしゅけて〜〜
画像

 
ドライヤーの時も、大きな抵抗も無くやらせました。
嫌々はやはり顔に風が掛かる時で、基本、怖くってすくんでしまい無抵抗って感じです。

モコモコになりました♪
画像


画像

                ふ〜疲れた!美人は辛いわね。
画像


お迎えです!

こうして、3兄弟で揃うのも最後ですね。
画像


ラロ母さんと♪
画像

お別れと分かっているのかは分からないけど、
また逢う日まで我が子の匂いは覚えているのだろう・・
画像


娘さんのおこげちゃんなのですが、今日もお仕事で迎えには来れませんでしたが、
仕事が終わり次第、すっ飛んで帰ってる事と思います。
宜しくお願いしますね。
今回の子はどの子も甘えん坊ですが、おこげは、その中でも群を抜いた甘えん坊で人の側が大好きです。
性格も穏やかな子ですが、少し怖がりさんなので、色々と馴らして怖くない事教えてあげて下さいね。

画像


画像


流石シェルティ・・人の体の上をバランスとって歩くんだわ(笑)
画像


おこげちゃん、幸せにね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おこげちゃん嫁ぎました♪ ひとりごと・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる